スポンサーサイト


すきやき




3月18日(日)

今日は、義母手作りのすき焼き。
両親がきたら、がんばって料理を作ろうって思っていたけど
結局最初ちょこっと作っただけであとは
お母さんに甘えっぱなしでいろいろ作ってもらいました。

すき焼きのほかにも、

s11-IMG_3127.jpg


蕪の煮物やお漬物。


s11-IMG_3126.jpg


炊き込みご飯。

どれも、おいしかったぁ!!!!!!

それにそれに、あとで食べられるようにと
お赤飯、炊き込みご飯を大量におにぎりにして
冷蔵庫にいれていってくれました。

怠け者の私、しばらくこれを食べてすごしちゃいそう^^
おいしいし、チンするだけだし
ほんと、ありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

ののさん、コンバンハ☆
どれもこれも、おいしそう!!!
うぅぅぅ、私も食べたいです。

お母様がいらしてたんですね。こうやって食事の準備なども手伝ってもらうと大助かりですよね。私は夫が帰ってくる夜はまだ作ることが多いですが、昼間は自分ひとりだとついおろそかになってしまうのでこういう作りおきが助かる!ののさんの日記を読んで家族っていいなぁと改めて思いました。

育児のほうは軌道に乗ってきましたか?うちは二人のリズムがやっとこさかみ合ってきた感じです~。

>るうちゃんへ
うふふ。。
日本のおふくろの味!たまらないですぜぇ~^^

>月さんへ
ご無沙汰しています^^
そうそう、一人だとついつい調理なしでOKのものが
便利ですよね~
家族^^ほんとにいいですよね~
私も今回しみじみ感じました。

育児のほうは、早4ヶ月^^
ただいまひつこい乳児湿疹と闘っています^^・・・
あとは、よだれがすごいでてきました・・
すぐ大きくなるよって聞いていたけど
ほんと、この時期の1ヶ月は大きいですね~

月さんは、仕事と両立されてるんですよね^^
尊敬です^^

休みの日は、ゆっくり休んでくださいね~^^
(って、そうはいかないのが育児なのですが(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/757-84397b8d

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

