

益子陶器市




5月2日

益子の陶器市にいってきました。
お目当ての作家さんがいたのだけど
その方は、今回はテントはだしていないそうなので
他の作家さんに期待していきました。

混んでくると大変なので
朝出かけていって
父と母とたいちゃんのベビーカー
それぞれ分かれて自分のペースでばぁああっと見て回りました。

途中お茶をしたりして^^

結局、お持ち帰りした器たちはこちら。

s11-2007_0528ichizikikoku0034.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0035.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0036.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0037.jpg


今回は、縦のラインが気になって
縦ラインものがおおかったかな~^^
期待以上にいいものがあってうれしかったぁ。

大満足でした!

このあとは、ランチでラーメンを食べてかえりました。

s11-2007_0528ichizikikoku0030.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0031.jpg



つけめんと冷やし中華。
おいしかったぁ!


コメント

おかえりなさーい

器どれもとっても素敵!私も和食器大好き!是非おそろいでほしいくらい!
つけめん、とってもおいしそう。やっぱり日本はいいね。私も先日の帰国で2週間で3回はラーメン食べに行きました。

>ゆっきちょさんへ

こんにちは~!お久しぶりです。
益子陶器市楽しかったですよ~^^
また日本に戻ったら買い物いきたいです。

ラーメンいいですよね~!
ゆきっちょさんもラーメン好きなんですね~!
このつけめんはおいしかったですよ。
女性だけのラーメン屋で
別の日にお店の前を通りかかったら
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」って大きな声で挨拶の練習をしていました。
ラーメン屋ってやっぱりこんなふうに粋が
いいのも重要なポイントですよね~^^

ののさん、おかえりなさい!
いっぱい日本楽しまれたみたいですね☆
おじいちゃん、おばあちゃん孝行もできたのではないでしょうか。。。。

益子の陶器市、わーーーーーーーー☆
目がはぁと♪
素敵な器ですね~。ののさんのお料理を一層ひきたててくれそうですね!
わたしも、大の陶器好きなので、ひさしぶりに陶器市の様子を見させていただいて興奮しちゃいました!(笑)
いつか益子、行ってみたいです。

>JUNさんへ
ただいまです~!
どちらのおじいちゃん、おばあちゃんも
メロメロの様子でした^^
帰ってよかったな~^^って思いました^^

陶器市楽しかったですよぉ!!!!!!!
また、器熱に火がついてしまいました^^
JUNさんも素敵な器たくさんもっていらっしゃいますよね~!
いっつもブログで素敵だなぁ・・って
ぽぉ~・・っとみいっちゃいます^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/781-148129ad

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

