スポンサーサイト


グランドサークルのみやげ物




6月26日(火)

グランドサークル旅行で気に入って買ってきたみやげ物。
ココペリの木彫りの置物。

木彫りに魅力を感じる年になってきました(笑)

このココペリさん縦笛を吹いてる男の子
先住民の間で妖精のような存在として信じられてきた生き物で
彼が笛を吹くと雨が降るといわれているそうです。
乾いた大地を潤し豊作をもたらしてくれるらしい。

ココペリさん、今は我が家リビングにもひっそりと住んでいます^^
スポンサーサイト

コメント

上の写真、光の陰影がとても素敵☆
ナホバ族のおじさんも笛を吹いていたな~♪
私たちが日本人とわかって「象さん」を演奏♪
そんな事を思い出させてもらいました。

木彫りのココペリ君、いい感じ。カっワイイ~。
ココペリ君の髪の毛が立ってる所もいいよね♪

>kchanへ
象さんですかぁ?!
それは、またなんだか微妙に嬉しいかも^^
ですね^^

>さとこさんへ
そうだった!
さとこさんちのココペリくんは、髪型
ちょっと違ったよね・・
うちのは、よく見るとパンクロッカーみたい?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/793-810593ae

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

