スポンサーサイト


蟹を食す

s11-DSCF7736.jpg


1月13日(日)

ここ最近の習慣。
日曜日の夜ご飯は、鍋!
これは、寒い冬は体が温まるということと
なにしろ用意するのが楽チンということで鍋!

この習慣がはじまってから5週目くらいたったかな?
ひととおりの鍋をやって
さて、今日はどうする?

悩みながらスーパーにいくと
おいしそうな蟹が!!!

うふふ・・

今日の鍋は、蟹鍋に決定!(おまけで牡蠣もいれちゃいました^^)

蟹&牡蠣のおだしのでた鍋はそれだけでおいしい^^!!!

う~~~ん!幸せ^^

夫がせっせと殻をむいてくれて
くれたのがこちら!

s11-DSCF7737.jpg


でででで~~~~ん!

うはぁ!!!!!!
おっきい^^!!!!!!
ぱくっ!っといっても食べきれない~!

そして、鍋のあとは
夫が蟹雑炊を作ってくれました^^

s11-DSCF7741.jpg


これまたやさしい味で体にしみるのよねぇ・・

おいしいご飯がたべられて幸せです。


ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメント

蟹、おいしそ~~~~。
やっぱり冬は鍋だよね。我が家も毎週のように鍋にしてるよ。最近の日本はカレー鍋が流行りよ。

Blog再開ウレシイで~す!

終わっちゃったと思ったよ。再会おめでとう(笑)
またおいしいものをここでおしえてね!
家も今晩鍋にしようかなあ。。。

>さとこさんへ
日本では、カレー鍋がはやってるの~!?
うは!おいしそう!
近々やってみよう!

>yukiccoさんへ
うふっ・・私も・・終わっちゃったかと思った(笑)
また、カメラ片手においしいものを
たべにいかなきゃ^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/807-63636c12

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

