スポンサーサイト


水出しっぱなし・・

s11-IMG_3766.jpg


6月23日(木)

今日は、新しい家の大家さんから「バルコニーの水道が
ずっと出ている」と連絡がありました。
あわてて、駆けつけてみると!!
バルコニー蛇口から水がじゃ~~!!
ついていたはずのホースもとれちゃってるし・・・
急いで止めました。
地面全体が傾斜があったので我が家のバルコニーは
ほとんど被害なしでした。
ただ、雨どいを伝って水が流れていった先の一階部分に
池のように水がたまってました・・
そこからは、少しだけあふれ出ていたのですが
歩く場所には被害はありませんでした。
ただ、この場所お隣さんとの共有スペースなので
もしも気がついていたら、(たぶんきがついてるよな・・)
なんだか悪いことしちゃったな~。

さてさて、なぜ蛇口から水がでてたかというと
ホースを使って植木に水をあげてその後、元栓をしめるのを
忘れてしまっていました。
日本でつかっていたこのホースは多分元栓はしめていなかったので、その感覚でいたのが間違ってました。。
きっと、私が植木に水を上げた昨日の夕方から
今日のお昼まで我が家の水道はじゃ~じゃ~流れていたのです。。なんだか、自分の不注意さにガックリ・・・
これからは、気をつけなきゃ・・・

スポンサーサイト

コメント

めげるでないよ^^♪~♪

誰しもあるのよね、こんな1つや2つ・・・、
でも、連絡はやっぱり助かったね。
ののちゃんのお陰で植物は喜んでるよ・・きっと。
裏あれば表もありね^^♪
(たぶんきがついてるよな・・)これってののちゃん
の気持ちが良く出ててすごっく素直で良い感じ^^
めげるでないよ、ケセラセラ^ね^^♪♪~♪

お引越しお疲れ様~!
PCつながりましたかーーーっ?

ミュージックバトンを回しますので、気が向いたらお願いします♪

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ・・そういっていただけると・・
この事件?があったあとはお隣さんに怒られたらどうしよう^^と、ちょっとびくびくしてました^^
小さいことを気にする私でした・・
あ!でも、時間がたつとわすれちゃうのも私なんですけどね~^^

>さとこさんへ
PCつながりました~
つながったのに、ブログの更新もサボってました~^^やっと、生活も落ち着いてきたかんじです。
ミュージックバトンって、いろんなところで
まわってるんですね~^^
近々やってみますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/83-efc9428b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

