スポンサーサイト


果実酒




7月5日(火)

果実を見るとつくりたくなるのが、果実酒!
これまで、いちごからはじまり、さくらんぼ、プラム
などいろいろつけてきました。
そして、少し前につけたのが”びわ”と”ブルーベリー”
飲み頃まではまだまだです。
しばらく眺めてる日が続きそうです。
それから、2ヶ月ほどまえにつけたいちご酒はちょうど
飲み頃でおいし~お酒に大変身してました!
ふふふ♪あっというまに飲んじゃいそう・・
スポンサーサイト

コメント

私も挑戦!

こちらはさわやかな日が続いています!西海岸っていつもこういう感じなのかしら~と想像しています。
一年中これでもいいな(笑)。
夏だし、白ワイン飲みたい!だけど、お酒飲めないし、果物も買っても食べきれないしと思っていたらののさんの日記を見て、私も作ってみよう!と思いました。でもホワイトリカーが探せなかった。明日またワイン屋さんに行ってウォッカで作ってみようと思います。でもお酒飲めないのに飲みきれるかしらね(笑)。とりあえずいちごとグレープフルーツで挑戦!おいしくできるコツがあったら教えてくださいね。

>Shiroさんへ
Shiroさんこんにちは~♪
ふふふ~そうなんですよね~
さわやか^^西海岸です。
ただ、私にはその乾燥が・・・つらい・・
Shiroさんも果実酒^^作ったのですね~^^
ふふふ~一つ作るとあれもこれも~って
やりたくなっちゃいますよ~^^
我が家も、6種類以上の果実酒くんたちが熟成にむけて
がんばってくれてます^^
おいしく出来るコツ^^
これは、あたりまえかもしれませんが
氷砂糖を多めにです。
私は、入れる果実の半分
果実1kgだったら氷砂糖500gくらいいれちゃってます。2ヶ月くらいまえに作ったいちご酒は
1.8リットルもつくったのに、もうなくなりそうな
勢いで~~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/90-8119e14d

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

