スポンサーサイト


青じそ




7月6日(水)

前にお友達からもらった”青じその苗”。
大きな鉢に植え替えて肥料を少しあげたら
ぐんぐん大きくなりました^^
大きな葉っぱは、手のひらより少し大きいくらい。
お店で売ってる青じそに負けない大きさになりました^^
青じそってちょこっとだけ使いたいときあるし^^
うちにあるとすごく重宝します^^
明日あたりこれで冷奴でもいただこうかしら~^^
スポンサーサイト

コメント

夏ばてっす(T-T)

はりょーー!すごーいすくすく育ってるねえ、青じそちゃん!うちのは・・・ががーん。虫に思いっきり餌食にされちゃって、枯れてしまひました。そのかわり、ミントとバジルはすごい勢いで育ってます(^^) 暑いからと、冷たいもの食べすぎ&飲みすぎで夏ばて気味。夏ばて解消にキムチ買ってきた~。これが当たりでおいちーれす。あ、やっとブログ作ったーーまたアドレスおくるなりーー。遊びにきてーー!

>ありのすけさま

この青じそちゃん、今ではおばけ青じそになりました。液体の肥料をあげたとたん。ぐんぐん伸びて
大きなものでは、手でパーをおもいきりしたときくらいの大きさです。
びっくりです!
ありのすけたんちもすくすく育ってるみたいね~
バジルとミントはあるとかなり便利だよね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/91-6c72f200

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

