スポンサーサイト


パン作り




7月14日(木)

ちゃんとパンを作ったことのない私。
先日お友達のうちでパン作りの楽しさをしってしまいました^^
どうも、”ふくらませる”ものとは相性が悪くって
今回も膨らむかどうかどきどきしながら作りました。
実は、今日は2度挑戦^^
一度目は、2次発酵させるときに日差しが暑すぎて
生地がべたっ・・ってなっちゃって、やいてみたけど
なんだか、別のもの?が完成。(お見せで来ませ~ん・・)
そのあと、もう一度挑戦!
今度は、適度にあたたかいところに(たぶんこれが必要だった・・)
おいて発酵させたらなんとか丸のまま残っていて
焼いて完成!
ちょっとはましになったかな??
でも、レシピの写真ではもっところっころ~のかわいいパンなんですが・・私のパンは、あんこでも入っているかのような
あんぱんのようなできばえになりました^^
でも、焼きたてはおいしかったです^^
今度またつくってみよう!

スポンサーサイト

コメント

パン、美味しそうに焼けてるね!
ドライイースト使ったの?
やっぱりパンは手作りの焼きたてが一番だよね~♪

>さとこさんへ
そうで~す!ドライイーストを使いました!!
さとこさんのようにうまく出来るように
練習練習!

幸せ~

おいちそーーう。ほーんと見てるだけで幸せ~になったよー。私もパン作りに挑戦してみよっと!超初心者だけど、初心者なりの手作りのおいしさがだせるといいなっ

>ありのすけたま

パン作りほんとたのしいよぉ~~
今は暖かいから(暑いから?)発酵もするし
ふふふ~^^しあわせよん!

やったね~^^☆

すご~ぃ、やったね^^♪。
忙しくしばらくののちゃんのブログを見なかった内に大きな第一歩だったね。
それに美味しそうに焼けた^^☆
手作りは保存料などの添加物も入ってないから
安心だし、
(その代わりお味はすぐ変わるけどねぇ・・・)
家族やお友達も手作りをとっても喜んでくれるし、
そしてなによりうれしいことに
”経済的”なのよねぇ~~~~^^

100点満点~~^^☆

このスナップ写真も良いわね^^♪
手作りのジャムに手作りのパンを
おしゃれなグッズを使ってこんな風に配置して
あったか~い家庭の味が伝わるわね^^☆
(追伸でした^^)


>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~^^手作りジャム^^気がついていただけたなんで^^うれしいです^^
このジャムももったいなくってすこ~しずつ食べています。また来年チェリー狩りにいって沢山つくろうと
おもいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/99-a46897e5

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

